ITO’s FOCUS
環境関連 新製品のご案内
イトーヨーギョーと環境事業
イトーヨーギョーでは2005年から、環境対策製品である、ヒュームセプターを取り扱っております。ヒュームセプターは路面排水(雨水)に含まれるSS、油を分離し、湖沼や河川の水質保全を可能とする製品です。
環境意識への高まりもあり、ヒュームセプターの年間販売台数は、2015年~2020年の間に約5倍に増え、2022年度には総販売台数が1000基に達する見通しです。
マンホール型油水分離ますヒュームセプター
多様化する環境問題に、具体的なソリューションを
一方、近年では環境問題が多様化し、様々な課題が浮上しています。
例えば、G20サミット(2019)では、海洋プラスチックごみの問題が議題とされました。プラスチック廃棄物が海に流出し、細かい破片『マイクロプラスチック』となることで、海洋汚染の原因となっています。また、締約国会議(COP)においては、温室効果ガス削減を目的とした再生可能エネルギーの普及が議論されております。 このように多様化する環境問題に対し、イトーヨーギョーはより具体的なソリューションをご提示できるよう、環境関連製品の開発に着手しております。現在、他社様にご協力いただきながら、また、関係省庁様のご意見を頂戴しながら、以下4つの新製品を開発中です。
是非、各製品ページをご覧ください。
ライン導水ブロックでグリーンインフラを実現!!
イトーヨーギョーは環境関連製品の開発を通し、
持続可能な社会の実現に貢献いたします。