日々様々な内容に対応する中で、問題を解決したり、業務を効率化出来るとやりがいを感じます。
IT業務管理室 M.M
IT業務管理室 M.M
コールセンターのバックオフィス業務をしていました。
入電予測や、応答率などを集計してデータ抽出をして分析資料を作成したり、 WEBサイトのシナリオテストをしていました。
IT業務管理室とは社内で使用するPCやスマホの調達をし、キッティングを行い、 設置をして使用できるようにしたり、基幹システムへの様々な登録をして、データの入力が出来るようにしたりして、社内全体のネットワークの管理をしています。
私は主に、社内ヘルプデスク対応と基幹システムへの登録や更新作業をしています。
又、ポータルサイトや社内で使用しているツールの管理もしています。
社内ヘルプデスク対応では、PCトラブル・各種設定や操作、業務処理のエラー対応など、社内からのシステム全般の問い合わせに幅広く対応しています。
色んな方からの問い合わせに対応することが多いのでコミュニケーションを大事にしています。
IT業務はルーチン作業というよりも、日々様々な内容に対応しなくてはならないため、 マニュアルよりも自分の持っている知識をアップデートし続けることが大変なところではありますが、 問題を解決したり、業務を効率化が出来るとやりがいを感じます。
やりたいことに挑戦できる風土があり、社員の成長を積極的に支援してくれます。
困ったときには気軽に相談できるサポート体制も整っており、安心感と信頼感の中で仕事に取り組めます。
また休日もしっかりあるのでプライベートも大事にできます。
福利厚生が充実しているので安心して、長期的に働ける環境だと思います。
未経験でも挑戦できる環境が整っています。
社内の雰囲気は明るく、部署を問わず頼れる先輩方がたくさんいます。
一緒に働けることを楽しみにしています。
愛犬とドッグランに行ったり、家族でショッピングモールへ買い物に行ったりしています。
たまに、グルメサイトで気になったところに行ったりして楽しんでいます。