企業情報 当社のビジネスモデル
私たちイトーヨーギョーは、常に変化し多様化する時代にニーズをとらえ、安全・安心で豊かな暮らしの環境をつくる「新たなインフラ整備」を実現する製品をご提供いたします。
創出・プランニング
(技術開発、技術の進化、技術の発掘)
ニーズ情報の調査と分析
海外企業、研究機関、政府機関、各省庁、民間企業等、国内外の独自ネットワークよりニーズ情報を収集します。
自社開発技術 or 他社技術
知的財産戦略
(特許・意匠・商標 等)
市場投入とさらなる改良
技術・製品開発
- 異業種との連携による次世代の製品開発
- 技術設計、製造方法の検討
- 試作、テストマーケティング、改良
- 製造検討
- 自社製造(バイコン製法) or 国内他社製造
海外技術、商材の商業化
- 海外民間企業との包括的提携による国内総合代理店契約の締結
- 海外民間企業・政府機関との共同開発プロジェクトへの参画
ヒュームセプターの国内製造販売契約調印式
(於:オーストラリア総領事館)
- 製造検討
- 海外他社製造(輸入)or 国内製造権取得
製 造
(ものづくり)
自社製造(バイコン製法)
国内 他社製造
海外 他社製造
マーケティング
(販売のしくみづくり)
販売チャネルの構築
製商品に関する訴求点の整理
ターゲティング
- 自社営業による販売
- 全国販売(製品工業会ネットワークによる)
- 商社、代理店を経由した販売
- インターネット販売