企業情報 当社のビジネスモデル

私たちイトーヨーギョーは、常に変化し多様化する時代にニーズをとらえ、安全・安心で豊かな暮らしの環境をつくる「新たなインフラ整備」を実現する製品をご提供いたします。

創出・プランニング
(技術開発、技術の進化、技術の発掘)

ニーズ情報の調査と分析

海外企業、研究機関、政府機関、各省庁、民間企業等、国内外の独自ネットワークよりニーズ情報を収集します。

自社開発技術 or 他社技術

知的財産戦略
(特許・意匠・商標 等)

市場投入とさらなる改良

技術・製品開発

  • 異業種との連携による次世代の製品開発
  • 技術設計、製造方法の検討
  • 試作、テストマーケティング、改良
技術・製品開発
製造検討
自社製造(バイコン製法) or 国内他社製造

海外技術、商材の商業化

  • 海外民間企業との包括的提携による国内総合代理店契約の締結
  • 海外民間企業・政府機関との共同開発プロジェクトへの参画
ヒュームセプターの国内製造販売契約調印式

ヒュームセプターの国内製造販売契約調印式
(於:オーストラリア総領事館)

製造検討
海外他社製造(輸入)or 国内製造権取得

製 造
(ものづくり)

自社製造(バイコン製法)
自社製造(バイコン製法)

国内 他社製造

海外 他社製造

マーケティング
(販売のしくみづくり)

販売チャネルの構築

製商品に関する訴求点の整理

ターゲティング

  • 自社営業による販売
  • 全国販売(製品工業会ネットワークによる)
  • 商社、代理店を経由した販売
  • インターネット販売

販 売
(お客様への還元)

販売チャネル.1 コンクリート営業部

  • 国・自治体向け提案営業
  • 建設コンサルタントへのスペックイン営業
  • 製品デモ・展示会での周知活動
  • NPO団体等と連携し、国・地方自治体へ働きかけ
  • 輸入商材の国内販売(官民一元管理)
  • 「ITOストア」によるインターネット販売
展示会での商品発表

展示会での商品発表

製品デモによる説明会

製品デモによる説明会

ITOストア

ITOストア

販売チャネル.2 開発本部

  • 海外市場に対して自社開発製品及び独自の製法技術の輸出戦略による海外市場の開拓

取引先との会議(ドイツ)

代表的な製品

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